紙おむつ、何選ぶ?

紙おむつ、どれ選ぶ?メーカーがたくさんありすぎてわからない…という方も多いのではないでしょうか。
マタニティの時にプレゼントでもらったり、出産時に病院でもらったり、何かとおむつのサンプルはもらっていたので、順番に試して行きました。

色々ためした結果、自分の中でパンパースが一番総合点が高かったので、結局使い続けています。

娘はおむつかぶれあまりしなかったので、自分の感覚を優先。

色々比較ポイントがあると思うけど、私にとっての最大のポイントは、かさばらないこと、それから漏れないこと。この2点でパンパースが一番良かったと思います。

ただでさえ荷物が多いベビーのお出かけ。少しでも荷物を減らしたい。

買う時も意外に重たいので、ネットで購入をお勧めします。

Amazonの定期便だとさらに安いので、生後半年くらいまでは定期便で買っていました。いらない場合はキャンセルまたは飛ばせば請求されないので、おすすめです。

 

ただし、ベビー用品の買い物で気をつけたいのは必要なものがどんどん変わっていくこと!当たり前なのですが、毎日お世話をしていると自動思考で「これ買わなきゃ」と買ってしまうのですが、サイズアウトしたりで余っちゃった…ということもありました。

テープタイプ→パンツへの移行時期や、S→Mサイズへの移行時期は自分が思っているよりも早く時期が来るので要注意です!

 

アマゾンのランキング。1時間ごとに更新されるらしい。

www.amazon.co.jp

 

パンパース パンツタイプ