始めての言葉はアンパンマン。ママでもパパでもまんまでもないよ。

第一子、初めての言葉・・・感動的なイメージだけど割とあっけなくその時が来た。休日に子育て支援センターで、母と一緒に遊んでいた時。

母:「この子、"アンパンマン"って言ってない?」

ええ〜!

確かによく聞くと、アンパンマンのぬいぐるみをさして「パンパンパン」と言っている。よくよく聞くと、やはり「アンパンマン」と発音してる!

まさか「アンパンマン」とは(笑)自宅で一度も見たことがないのにどうやって言葉を覚えてくるんだろう?と思っていたら、やはり保育園でお友達がアンパンマン祭り状態らしく、その発音をよく聞いているらしい。

その後はミッキーを見てもキティを見ても、全部「アンパンマン

本当に意味を知っているのか?「アンパンマン

極め付けは寝起き、目を瞑ったママ四つん這いになり、後方を指し「アンパンマン!」と言って起床。

 

そんなに好きだったのか。

知らぬところで子は育つ。

 

娘が見たらテンション爆上がり間違いなしのアンパンマングッズ